春日市のお客様から「機内モードの解除ができない。無線LANに接続できない」とご相談がありました。
確認したところ、Windows 10のPCにおいて「機内モード」が解除できず、無線LANに接続できない状況が発生していました。また、お客様のパソコンでは内蔵の無線LANではなく、USB子機を使用していました。
通常の設定画面からは操作ができないため、機内モード解除のために、レジストリを操作し機内モード解除を試みました。結果として、機内モードは正常に解除されました。次にネットワーク設定のリセットを試みました。ネットワーク設定のリセットにより、接続に関する設定情報が初期状態に戻ります。お客様のパソコンに対してネットワーク設定のリセットを行い、再起動後に無線LANへの接続が正常に復旧しました。
- メーカー
- NEC
- 型番
- PC-VK30HDZNN
- 作業時間
- 3時間