春日市のお客様から「Windowsが起動しなくなり、ブルースクリーンを繰り返す。Windows修復機能を使っても修復できない。」とご相談がありました。
まず、Windows修復機能を利用して問題を解決する試みを行いました。しかし、修復機能を使っても、お客様のパソコンの状態を元に戻すことができませんでした。このため、別のアプローチが必要であると判断しました。
次に、起動修復作業を実施しました。起動修復は、パソコンの起動プロセスを修正して問題を解決するための手法です。起動修復作業を適用しました結果、修復に成功いたしました。ブルースクリーンが出ることなく、正常に起動するようになりました。
さらに、起動修復の後には起動検査も行いました。この検査では、修復後のパソコンが正常に起動するかどうかを確認することが目的です。起動検査を行いましたところ、ブルースクリーンの発生は確認されませんでした。正常な状態で起動することを確認いたしました。
- メーカー
- Dynabook
- 型番
- T451/57DB
- 作業時間
- 2時間